HITACHINAKA WOMENS HOSPITAL

HITACHINAKA WOMENS HOSPITAL

新着情報

  1. HOME > 
  2. 新着情報 > 
  3. 重要なお知らせ

重要なお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大の波(第5波)が収束するにつれ私達の生活は徐々に日常を取り戻しつつあるやに思われます。それに伴い当院でも今まで行なってきた種々の制限を解除し、with CORONAのもとで少しでも安全、安心な心温まるお世話を提供していきたいと思っております。

つきましては、今後とも感染対策を行ないながら以下の要領にて皆様方の具体的な要望にお応えしていきたいと思いますのでご理解・ご協力方よろしくお願い致します。

Ⅰ.当分の間は、外来、入院とも従来どおり全ての患者様に対して検温および感染防御のためのチェックリストを用いて症状等の有無、あるいは新型コロナワクチン接種や検査の施行状況等について確認させて戴きます。

Ⅱ.流産、死産を含め大小の手術(経腹、経腟を問わず)を前提として入院される方については、手術・処置前の検査項目に新型コロナPCR検査を追加させて戴きます。
但し、新型コロナワクチン2回接種の証明書や入院日から遡ること4日以内のPCR検査陰性証明書の提示、あるいは新型コロナウイルスに感染した事の証明等がある場合はこの限りではありません。

Ⅲ.立ち会い分娩ご希望の方へ 2021年11月10日(水)午前9時より以下の要領にて立ち会い分娩を再開致します。
1.ご主人やパートナーの方、あるいはそれに代るご親族の方1名 
2.立ち会い分娩の希望調書の事前提出(受付フロントに用意してあります)
3.立ち会い、付添いのタイミング(時間)
分娩活動期(陣痛が増強し子宮口が開き始めた頃)から分娩が終了し、記念撮影が済むまで
4.立ち会いの条件
①立ち会う方の新型コロナワクチン2回接種の記録(接種証明書)を持参の方
②新型コロナPCR検査の陰性証明書(検査日含め5日以内有効)を持参の方
③すでに新型コロナ感染症罹患の既往証明のある方
④当日来院時に新型コロナウイルス抗原検査(自費)施行にて陰性の方

Ⅳ.立ち会い分娩を希望されない方は、これまで通り分娩後15分間のみの面会が可能です。

なお、これらいくつかの提示した条件や検査結果がすべてを保障するものでなこと、症状等と併せ総合的に判断し更に追加の検査や処置あるいは感染防御対応等が必要となることがあることをご了承下さい。

今後とも新型コロナウイルス感染の状況により適宜変更される可能性もありますので、詳細は病院スタッフにお尋ねください。

外来診療のご案内

休診:土曜午後 / 日・祝日

外来の受付・診療時間はこちらをご覧ください。
外来診療のご案内

外来III診(16週以降の妊婦健診)、イベント(母親学級)のご予約をお取りいただけます。

初めての方は「予約システムのご案内」をご覧ください。
  • 広報 「こうのとり通信」
  • 採用情報
  • ひたちなか母と子の病院の日常を紹介しています。
  • ひたちなかファミリアデンタルクリニック
ひたちなか母と子の病院
312-0056
茨城県ひたちなか市青葉町19-7
●最寄駅
JR常磐線 勝田駅から
タクシーのご利用が便利です。