HITACHINAKA WOMENS HOSPITAL

新着情報

  1. HOME > 
  2. 新着情報 > 
  3. 【重要】入館制限等に関する一部変更のお知らせ

【重要】入館制限等に関する一部変更のお知らせ

7月16日(木)に東京都より発表された「感染拡大警報」および政府から発表された「東京を除くGo To トラベル」をもとに、この度あらためて基本的な感染防止対策を徹底することを確認し当院の感染防止対策を一部変更しました。

@当院来院に際しては、37.5℃以上の発熱や風邪症状のある方、あるいは東京都(居住、滞在、出張、会食等を含む)や海外からの来県で14日以上経過していない方は入館をお断りさせて戴いております。

A外来受付について
診療内容についての制限はありませんが、発熱や風邪症状を有する方、あるいは新型コロナ患者や濃厚接触者と接触があった方(2週間以内の既往のある方を含む)は必ずお電話にてあらかじめご相談下さい。
状況により車内待機のうえ感染症対策下に診察させて戴きます。必要により保健所とのご相談をお勧めすることもありますのでご了承下さい。

B外来付添について
ご高齢の方や体の不自由な方、あるいは未成年等特別な場合以外はお断り致します。

C面会について
特別な場合を除き原則中止させて戴きます。物品受渡し等ご用命があれば受付にてご相談下さい。分娩、手術時等状況によっては面談、面会の機会を設けますのでご相談ください。

D立会い、付添分娩について
感染対策下に行っております。但し、立会い者や付添者に関しても入館者に対する原則が適用されますのでご了承下さい。

E里帰り(帰省)分娩について
感染対策下にお受け致しております。ご希望の方は妊娠中期(妊娠16週以上、28週未満位の間)に紹介状を持参のうえ来院し(来院困難な場合は電話にてご相談のうえ)、妊娠32週までに帰省してただちにお電話にて外来予約の申込みをお願いします。
帰省宅にて待機中に症状がある場合にはお電話下さい。

高齢者、合併症を有する方、および妊婦様は新型コロナウイルス感染に対しハイリスクとされています。しかし過度に恐怖心を抱くことなく、正しい知識のもときちんとした防御対策を行なっていくことが重要です。当院では大切な妊婦様や赤ちゃんをお守りするため全力を尽くして参りますのでご協力方よろしくお願い致します。

外来診療のご案内

休診:土曜午後 / 日・祝日

外来の受付・診療時間はこちらをご覧ください。
外来診療のご案内

外来III診(16週以降の妊婦健診)、イベント(母親学級)のご予約をお取りいただけます。

初めての方は「予約システムのご案内」をご覧ください。
  • 広報 「こうのとり通信」
  • 採用情報
  • ひたちなか母と子の病院の日常を紹介しています。
  • 日本全国産婦人科のフードフェス
  • ひたちなかファミリアデンタルクリニック
ひたちなか母と子の病院
312-0056
茨城県ひたちなか市青葉町19-7
●最寄駅
JR常磐線 勝田駅から
タクシーのご利用が便利です。
電話番号 029-273-2888
スマホ向け表示