薬は母乳に移行しますが、数日程度の服用なら赤ちゃんへの影響は少ないと考えていいでしょう。
とはいえ、薬の服用は慎重にしたいもの。抗生物質などは赤ちゃんが下痢をすることもあるので、自己判断で使ったり中止したりせず、病院で処方してもらい指示に従って服用しましょう。(受診するときは必ず、授乳中であることを伝えましょう)
休診:水曜と土曜の午後 / 日・祝日
各種予約はこちらからお取りいただけます。